448.jp / photolog

20070118.jpg

Shinjuku - Building

Tag:
Date:
January 18, 2007 6:02 PM

Comment:

REI.K (2007年1月19日 22:37)

管理人さんは(←ここは名前出しOKなんか?)写真撮る時、レンズのフィルター使っとる?保護用じゃなくて、色んな効果が出るやつ。
なんか、ここに並んどる写真の中にαで撮った分でも妙に青みがかってる写真が何枚かあるから。。。
あとコントラストが強いのとか。←これはフィルターとかじゃないか?

オキ (2007年1月22日 16:22)

■REIさん
フィルター類は使ってません。
色やコントラストは、一部Photoshopでいじっているものがあります。

これとか。
http://448.jp/photolog/2007/01/20070116_shinjuku_friend.html

あと名前は、お気になさらずオキと呼んでください(笑

Name (2007年1月28日 01:27)

おうおう、なるほどな。
フィルター以外でいじってたりするんやなぁ。

俺もフォトショップ始めてみよっかな~。

オッキー (2007年1月29日 17:22)

はじめて触る人には、Photoshop Elementsっていう個人向けになってる製品があるから、
それがオススメだよ。価格も安いし。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/

あとその場合は、うちの会社で解説本を出しているので、
一緒に買うといいと思うよ(笑
http://www.viva-mambo.co.jp/sekai1/psel5/

Post Comment:

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)