川端裕人『The S.O.U.P.』

内容よりも先に、作者の取材力に感心した。中でもLinuxや、ネットワークに関する描写は、決して表面をなぞった下調べだけでは、ここまで細かく書くことはできなかっただろう。

コンピュータが中心となるSF小説は、お話を展開することが中心でコンピュータは脇役のさらに脇役程度に収まっているものと、何回でしつこすぎる描写を繰り返しまくるものが多い(きっと拙者が読んでいるものが、イマイチなんでしょうね……よい作品があれば教えてくださいませ)。「リアリティ」面から見ると本作はかなり秀逸の出来と言えよう。

しつこいぐらいにハッカーとクラッカーの違いを述べてくれる点について、「もっと言ってくれ!」と賞賛を贈ったのは拙者だけではないはず!

asin:4043748019:image:mid

よろしければコメントをどうぞ!

匿名希望のコメントはこちらへ

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://448.jp/cgi-bin/mt/bnq48cke.cgi/797
Listed below are links to weblogs that reference
川端裕人『The S.O.U.P.』 from 448.jp blog

この記事はいかがでしたか?

ぜひ共有してみてください。あなたのフィードバックが、私のモチベーションにつながります。

×