エアフォース・ワン

触りだけ見るつもりが、懐かしくてついつい最後まで見てしまった。

もう10年前の作品で、さすがにCGのクオリティにアラが見えた。特にF-15やミグの質感。キラキラしまくりだ。でも、当時はリアルに見えていたんだろうなぁ。こうしてCGも、ハイテク全盛時代に白黒映画時代の特撮を見ている、というような技術になっていくのだろう。

大統領が最強すぎるという、ハチャメチャなストーリーなわけだが、そこを堂々と演じきるハリソン・フォードはさすが。いきなり境地に追い込まれるテロ組織、切らないコードの色は星条旗、刑務所大合唱で震えるゲーリー・オールドマン、釈放寸前で撃ち殺されるラデク、身代わりのF-15……そしてラストのコールサイン変更は名シーン。

よろしければコメントをどうぞ!

匿名希望のコメントはこちらへ

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://448.jp/cgi-bin/mt/bnq48cke.cgi/346
Listed below are links to weblogs that reference
エアフォース・ワン from 448.jp blog

この記事はいかがでしたか?

ぜひ共有してみてください。あなたのフィードバックが、私のモチベーションにつながります。

×