Tweensy解説 #1 to, from, fromTo

そろそろTweensyを本格的に触るか!という気持ちになりましたので、連載形式で解説(自分に向けて)していこうと思います。基本的にはTweensyの公式ドキュメントの和訳から始めていきます。

トゥイーンする

次に挙げるいずれかのメソッドを使います。

Tweensy.to(指定値のトゥイーン)

Objectによって、現在値から指定値のトゥイーンを行います。

import com.flashdynamix.motion.Tweensy;
Tweensy.to(myInstance, {x:500});

myInstancexを現在値から500に動かします。

Tweensy.from(指定値からのトゥイーン)

指定値のトゥイーンとは正反対です。Objectによって、指定値から現在値へのトゥイーンを行います。

import com.flashdynamix.motion.Tweensy;
Tweensy.from(myInstance, {x:500});

myInstancexを500から現在値に動かします。

Tweensy.fromTo(指定値から指定値へのトゥイーン)

指定値へのトゥイーンと、指定値からのトゥイーンの両方の機能を使います。Objectによって、指定値から指定値までのトゥイーンを行います。

import com.flashdynamix.motion.Tweensy;
Tweensy.fromTo(myInstance, {x:0}, {x:500});

myInstancexを0から500に動かします。

なお、「そもそもTweensyとは何ぞや?」という点を押さえる必要があることをスッカリ抜かしていたので、(順番が前後しますが)次のエントリーで書く予定です。

よろしければコメントをどうぞ!

匿名希望のコメントはこちらへ

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://448.jp/cgi-bin/mt/bnq48cke.cgi/1365
Listed below are links to weblogs that reference
Tweensy解説 #1 to, from, fromTo from 448.jp blog

この記事はいかがでしたか?

ぜひ共有してみてください。あなたのフィードバックが、私のモチベーションにつながります。

×