Private Archive

So July 26:完了した

某案件の最適化作業は完了した。

So July 25:アジアカップ敗退

日本代表、華麗にアジアカップ敗退。疑問点だけ呈しておく。阿部のCB起用、選手交代の遅さ、途中投入する選手がかたくなに固定されていること(特にJリーグおよびアジアカップ本戦でも不調が続いていた羽生の起用。個人的には好きな選手なので個人攻撃をするつもりはないけれど......)、疲労蓄積を考慮しない固定されたスタメンなどなど。

オシムはとても好きな監督で、ジェフ千葉では素晴らしい仕事をしたと思っている。ただ今回のアジアカップにフォーカスを当てて見ると、まるで前監督の悪いときの采配にそっくりだったように感じた。

So July 24:F1マシン

いろいろと出来事が加速していく日々。F1マシン並み。

So July 23:スムーズ

昼、五反田で打ち合わせ一件。スムーズに進行。

So July 22:H科のお宅を訪問

春から彼女と同棲を始めたと聞いていた、H科のお宅を訪問する。遅くなった引越祝いと、ecute品川で買ったシュークリームを持参。愛の巣となるマンションは、拙者の学生時代に撮影で使ったロケ現場(H科は同じ学科だったが、ほとんど学校には来ていなかった......)の目の前に建っており、運命を感じてしまった。

仕事部屋を見せてもらったり、ペットのリクガメを眺めたりして、ほんわか。晩飯までごちそうになってしまった。

So July 21:色あせない

ふとしたきっかけでドラマ『ケイゾク』をチラ見したわけですが、今見てもおもしろくて唸り声を上げてしまいました。名作って時間が経っても色あせないものですね。

So July 20:歓迎会

来週のミーティング準備して、夕方から新人の歓迎会。沖縄料理ウメー。

So July 19:準備やら

某誌の件の準備やら。

So July 18:Devil's technology

海外のフォーラムで、某アプリケーションのアップデートが待ち遠しくて、「45分おきに見に来てるぜ!」という書き込みに対して、「お前、RSSって知らないの?」という反応があった。

それへのレスで、

I don't use RSS.
It's the devil's technology!!!

と書いてあり、なんかニヤニヤしてしまった。

So July 17:だいたい決まり

打ち合わせ一件。これで8月の仕事はだいたい決まり。

前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14