Private Archive

September mirage 24:この上なし

腰が痛いこと、この上なし。

September mirage 23:茶染み

家にある同じデザインの3つのマグカップを見ると、すべてに茶染みがついていた。しばらく使わないうちに、なんと変わり果てた姿に。近いうちにキレイにしてやることを誓いつつ、染みに目をつぶって紅茶を入れた。

September mirage 22:腫れ

口内が腫れている。

September mirage 21:食った

焼き鳥を食いたくなったので食った。

September mirage 20:定かではない

ずっと長い間、嫌な予感が続いていて、それがついに的中する日が来てしまったような夢を見る。具体的な内容は定かではない。

September mirage 19:視聴体験

HDDレコーダーを買ってからというものの、リアルタイムでテレビ番組を見ることがまったくなくなってしまった。編成に縛られない視聴体験って、一度経験するともう戻れなくなるものだなぁ。

September mirage 18:悩ましい

いろいろと難しい事柄が出てきて、悩ましい残暑を過ごし中。

September mirage 17:敬老

敬老の日に老人をうやまったのは、いつが最後だろうか。何となく祝日の恩恵を甘受するだけで、存命の祖母の顔を思い浮かべることすらやっていない。こんな拙者が今日の日を祝日として過ごしていいものだろうか。いや、よくない(反語)。

と思ったのが23時すぎだったので、うやまうのは来年にしようと思った。

September mirage 16:カクヤス

カクヤスで、2Lペットボトルのお茶を定期的に3本頼むようにしている。重いペットボトルを何本も運ばなくていいし、価格もそこそこ(1本の注文でも配送料がかからないのは素晴らしい)。便利すぎる。

September mirage 15:浸って

まだまだ秋が訪れる気配がない今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。拙者は酒に浸っている。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11