SHOCHU LAB「もろみの見た夢」を買った

アサヒビールがSHOCHU LAB(焼酎ラボ)というおもしろい試みを始めたことを、ひらたさんのブログで知りました。

まずは、SHOCHU LAB の紹介。いままでにないやり方で焼酎を作ってウェブのみで販売していくとのこと。4つ予定しているラインナップの最初のひとつが「もろみの見た夢」という、今回の米焼酎とのことです。SHOCHU LAB ミーティング 「もろみの見た夢」 [dh memoranda]

なっるほどー。酒とウェブ。そりゃもう拙者のためにあるようなものじゃないですかってことで、兎にも角にもポチッと押したわけです。SHOCHU LABの会員になると2,100円のところを1,995円に! 105円の値引きで酒好き&ウェブ好き野郎のメールアドレスがゲットできるわけですな~などと邪推しつつ購入。送料300円と良心的な価格で届けてくれます。

「もろみの見た夢」外箱

きれいな外箱でwktk度もアップです。

「もろみの見た夢」開封

さっそく飲んでみたところ、思っていたよりもフルーティな味わい。かといって甘すぎず、深みも持ちあわせてます。一番の驚きは、水割りにしても香りの良さが失われないこと。焼酎でもウイスキーでも、水割りにすると香りが薄まってしまうことが気に入らない派の拙者としてはココが買いのポイントだな~と思いました。

どちらかというと、ふだん焼酎を常飲しないような女性が気に入るタイプのように感じます。やっぱり開発者が女性、ということもあるんでしょうか。

「もろみの見た夢」瓶と外箱

このSHOCHU LABは第4弾まで続けられる予定ということで、次にも期待大です。

よろしければコメントをどうぞ!

匿名希望のコメントはこちらへ

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://448.jp/cgi-bin/mt/bnq48cke.cgi/765
Listed below are links to weblogs that reference
SHOCHU LAB「もろみの見た夢」を買った from 448.jp blog

この記事はいかがでしたか?

ぜひ共有してみてください。あなたのフィードバックが、私のモチベーションにつながります。

×