iTunes 7

アップル - iTunes - Download iTunes

iPodとともに登場しましたが、拙者としてはiTunes 7のほうが重大なアップデートとなりました。なんといっても、ウィンドウ右上の検索機能のスピードがかなり改善されている!

拙者のライブラリは4978曲、約25GBなのですが、検索フィールドに文字を一つ打つ度に5~10秒ほど待たされていました。これが原因で、起動してからさくっと聴きたい曲を選ぶ、ということができなかったのです(思わずWinampを起動してしまうことも……)。

iTunes 7では、これが0.5~2秒くらいになっています。もちろんこの速度でもUIとしてはレスポンスが悪い方だとは思うのですが、これまでがひどかっただけに喜びもひとしおです。うーん、iTunesが実用に耐えるとなると、iPodを欲しまってきたかも!

よろしければコメントをどうぞ!

匿名希望のコメントはこちらへ

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://448.jp/cgi-bin/mt/bnq48cke.cgi/173
Listed below are links to weblogs that reference
iTunes 7 from 448.jp blog

この記事はいかがでしたか?

ぜひ共有してみてください。あなたのフィードバックが、私のモチベーションにつながります。

×