Firefox 3.5をインストールしたら拡張機能がいろいろ動かなくなった件について

だいたい拡張機能側がFirefox 3.5に未対応であることが原因です。すなおにお使いの拡張機能がバージョンアップするのを待ちましょう。

が、「一刻も早くFirefox 3.5を使いたい!」「一秒だって待てないんだよママン!」という方(拙者のことです)のために、拙者の環境の情報が少しは参考になるかもしれません。

現時点(2009.7.1 10:00)ではFirefox 3.5に未対応の拡張機能

bbs2chreader 0.4.19
chaikaに乗り換え。bbs2chreaderは削除した。
dragdropupload 1.6.8
バージョンアップ待ち。
LogMeIn, Inc. Remote Access Plugin
「更新を確認」では更新を確認できなかったが、インストール用のURLから1.0.0.407にバージョンアップすればOKになった。
nsLivemarkService.js
Firefox 3.5でバグが修正されたので削除。今までありがとう!
SQLite Optimizer 0.2
バージョンアップ待ち。
Tab Mix Plus 0.3.7.3
開発版から「tab_mix_plus-0.3.7.4pre.090516.xpi」をインストールすることで対応。
Web Developer [日本語版] 1.1.6
バージョンアップ待ち。どうしても使いたい人は英語版なら3.5対応済み。

余談ですが、アドオン互換センターのユーザ向け情報で「たいていのアドオン作者は趣味で自主的にアドオンを提供していますので、どうか更新が完了するまで我慢してください。」って書いてあるのが、ちょっと笑えました。我慢て。

よろしければコメントをどうぞ!

匿名希望のコメントはこちらへ

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://448.jp/cgi-bin/mt/bnq48cke.cgi/1371
Listed below are links to weblogs that reference
Firefox 3.5をインストールしたら拡張機能がいろいろ動かなくなった件について from 448.jp blog

この記事はいかがでしたか?

ぜひ共有してみてください。あなたのフィードバックが、私のモチベーションにつながります。

×